SDGs コツコツ拾おう清掃登山【賤ヶ岳編】

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

好きな15番はビンス・カーターです。どーも。福知山店の宮本です。

ごめんなさい。訳あってしばらくブログお休みしてました。

1か月振りですけど、元気に再開です。

さて、ちょっと前の事です。

僕が勝手に取り組んでいる清掃活動、

それに賛同してくれた越前店のみんなと、賤ヶ岳に行って来ました。

賤ヶ岳の紹介はこちら↓

越前店の皆さん。

それでは、余呉駅から出発!

序盤は余呉湖を眺めながら歩きます。風が気持ちいいぜ!

手前から、井上さん、辻さん、大村さん、山本さん、高野さん、そして髙橋店長。

なだらかな道が続く、とっても歩きやすい尾根道。つい遊んでしまいます。

小さなゴミも見逃さず拾う大村さん。

でも、ちゃんと清掃登山の目的は果たして来ましたよ。

協力してくれた越前店のみんな。ありがとうございます。

七本槍!

そんなこんなで頂上へ。賤ヶ岳の七本槍結成!

今回もあった、昭和タイプの空き缶。

今回拾ったゴミです。古い空き缶が多かったですね。

僕らのこうしたこの取り組みが、

SDGsの15番目の目標『陸の豊かさも守ろう』の達成に、

少しでも貢献できていたら嬉しいです。

そして、この輪が、どんどん大きくなったらいいな。

それでは、電車でのんびり、福知山まで帰ります。

お疲れ山でした。

Bitnami