My favorite Landscape(Summer edition)

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

この日は僕の誕生日。どーも福知山店の宮本です。

お祝いされるのも照れ臭いので、家族のグループLINEに登山計画を共有して、みんな寝静まっている間にこっそり山へ。

せっかくのバースデー。好きな事させてもらうぜ!

夕飯までに家に帰る予定で、(小声で)「行ってきまーっす。」

目指すは『別山』。福井県最高峰の『越前三ノ峰』を通るルートでピストン。おまけに『刈込池』にも寄る予定。

過去に何度も登っているんですが、全く飽きません。お気に入りルートです。

さぁ行くぜ!

一気に登って来ました。ここは標高2,000m。

標高が100m上がると気温は0.6度下がる。

って事は、ここは下界より12度低いはず、、いや暑い!!

下界はいったい何度なんだ?

この日担いでいた3Lの水はきっちり使い切りました。

ニッコウキスゲも暑そうです。

『越前三ノ峰』避難小屋。ここが福井県最高峰地点。

ここから更に白山方面(石川県方面)へ進みます。

『別山』ロックオン! 奥にチラッと『白山』

ここから見る『別山』カッコいい!なんていうか、男前な山です。

『別山平』ここは駆け抜けます。今回のおすすめ天空ランスポット。ボーナスステージ!

『御手洗池』(みたらしいけ)、ここで“逆さ別山”を眺めて、少しまったりタイム。

SUMMIT!
ガスってなくて白山がよく見えます。

NICE VIEW!

白山と流れる雲を眺めながら、あんころ餅でエネルギー補給。

さて、サクッと下りますか。

下山して予定通り『刈込池』方面へ。

秋の賑わいは何処へ。『夏の刈込池』への道には誰もいません。

ちなみに『秋の刈込池』はこちら↓

着きました。『夏の刈込池』

人の気配がしない夏バージョンは、神秘的。

なんて、見惚れていたら三ノ峰に雲がかかって、シャッターチャンス逃す。

んっ?何か実がなってる?と思ったら、カエルの卵でした。

今回の活動データ。お疲れ山でした!

帰りに寄り道、期日前投票へ。間に合ってよかった。

家に帰ったら、奥様と子ども達からプレゼントとケーキのサプライズ。

最高な誕生日でした。

では、See you next time!

Bitnami