令和記念大会 北陸ゴルフコンペ

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。
まじめに記念写真 1日目

皆様、お久しぶりです! キャンプ大好きゴルフ福井店 野尻です。
越前店の兄貴に先を越されてしまいましたが、5月末に開催されましたゴルフコンペの報告致します。
今回のゴルフコンペは、タイトル通りの記念大会です! 
県内外から選りすぐりのゴルファーが福井県のフォーレスト福井ゴルフクラブに集結致しました。(何の記念なのか分かりませんが・・・)

2日目 メンバーに変なおじさん達も・・・

2日間に分けて大会を開催しましたが、両日とも天気が良く和気あいあいと楽しくプレー出来ました。
こちらのゴルフ場は、何度も足を運んでますが毎回打ちのめされています。
フェアウェイは割と広いのですが、2打目の場所をしっかり考えて打たないとグリーンを狙えない様になっています。
グリーン自体も広いですが、グリーン上に行くと初めてアンジュレーションがきついことが分かります。
池が絡むコースも難しく、ロングホールでは2オンを狙いなさいよと、コースに言われ果敢に攻めるゴルファーが何人も涙を飲んでいます。

豪快に打ち下ろす 4番 PAR4

このミドルホールも飛ぶ人には、狙ってみなさいよ!と言わんばかりにドライバーを振ってみたくなる打ち下ろしコースです。
ティーグランドの脇にはこんな看板もあります。

吹き流しの先のチェッカーフラッグですと!?

そりゃーゴルファーなら狙いたくなりますよね。
黄色い吹き流しは、私の目でもはっきりと見えますがその先にチェックの旗が微かに見えます。
当たり前ですが、フェアーウェイの真ん中にあります。
「真っすぐも飛ばないのに旗を狙うの?」と、どこからか声が聞こえてきそうですが、もちろん打ちます。さて球はいったいどこへ・・・

名物 皿うどん 

こちらのゴルフ場の名物料理の皿うどんです。ボリューム満点でとてもおいしいです。
うどんと書いてありますが、中華麺で固麺も選べます。訪れたゴルファーなら一度は必ず食べる料理です。量が多いのでミニサイズもあります。

さて、話がずれましたが 私のスコアは散々でしたので結果から推測していただくと幸いです。

ガチ勝負をしたいからと、私にプッレシャーを掛けて組合せを調整してきたあの方々も残念な結果でしたね。(内緒ですが) 
そんなこんなで、ゴルフと共にとても楽しい時間を過ごせた2日間でした。
なかなか会えない人達とのゴルフはゴルフ場の解放感もあって話が弾みます。普段話せないことも話せてしまいますしね。

では、次回キャンプの話もしたいと思います。

「次は必ずチェッカーフラグを超えて見せる!」お約束します。 いったい何度行くことになるでしょうか・・・。

おどけた写真も
16番ホールからの福井平野一望
Bitnami