旅ラン 日本三景 天橋立編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

ハマってた戦隊はサンバルカンです。どーも。福知山店の宮本です。

突然ですが、新シリーズ『旅ラン』始めます。

いつもと違った場所で、非日常を味わいながら、

タイムもコースも自由に、寄り道しながら、

そんなスタイルで走ってみよう。

ルールは「全力で楽しむ」のみ。

これが、僕の提案する「旅ラン」です。

ある日の休日『城RUNプロジェクト』の元相棒が春日井から遊びに来てくれました。

「俺たちが揃えば走りに行くしかないでしょ!」

ってな訳で、手っ取り早く、天橋立へ「旅ラン」行って来ました。

さぁ、行くぜ!

「旅ラン」はタイムを気にしないスタイル。

綺麗な海に感動したら、立ち止まってオッケー。

ビーチランナーあるある。安定する波打ち際を走りがち。

天橋立神社で参拝。
日本名水百選 磯清水

すぐ両側が海に挟まれているのに、真水が湧いています。不思議。

ビーチ走ったり、松林走ったり、

車や自転車では、こんなに自由に回れません。

小回りが効くのも「旅ラン」の醍醐味。

元伊勢籠神社行って、
眞名井神社も行って、

天橋立三社巡り、相棒は初めてだったみたいで、僕は観光案内役に徹しました。

リフト乗ってもオッケー。
水着ギャルは見えるかい?
お約束の股のぞき

股のぞきして見る天橋立は、天に登る龍の様に見えるとか、

どうだろう?

僕にはよく分からなかったので、、

バル!シャーク!

好きなポーズで決めてみました。海ですから。

存分に楽しめました。来た道を戻ります。

遊びながら走ってたので、13km以上も走った感じがしない。

楽に長い距離を走れてしまうのも、「旅ラン」の良いところ。

後日、リフレッシュした相棒は、見事な成績を収めたそうで。↓

これからランニング始めようかなとお考えの皆さん。

いつものランニングにマンネリを感じてる皆さん。

旅先や出張先など、いつもと違う場所で、「旅ラン」始めてみませんか?

目的がランニングだけじゃないってだけで、気持ちも楽に走れますよ。

take it easy.

Bitnami