Gifuを走ろう 恵那市 恵那峡編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちは。クロスガーデン中津川店 浅井でございます。

久しぶりのGifuを走ろうシリーズになります。今回は恵那市の恵那峡へ行ってきました〜最後までお付き合いよろしくお願い致します!

本日スタートする駅はこちら JR中央本線恵那駅です!中津川駅から2駅です。

目的地の恵那峡までは約4キロです

それではスタート!

Googleマップの最短ルートで行くので、住宅街を走り

スタートから1キロほどで、通りに出ました。おっ?!ここから降り坂じゃんと喜んでいると、、

恵那峡ロードに出ました。ここからがなかなかの坂道でして、、、自転車を漕ぐ高校生はみんな立ち漕ぎでしたね


頑張って登った先に大きく恵那峡の看板がゴールまで残り少し・・・

ここからはひたすら降り坂〜

到着〜

それではさっそく見て行きましょう!!

恵那峡は木曽川を大井ダムによりせき止めてできた人造湖になります。遊覧船もありますよ

ウエストポーチで来たので、水分持ってこずヤバかったです。喉が渇きすぎて、お会計の時に店員のおばあちゃんが130万円ね〜って言ってましたが全然笑えなかったです!この時期昼間走る際は、必ず水分を持って走らないとダメですね〜

今年飲んだ水で1番美味しかったかもしれません!

『Y』はどこいった?!と思ったら、自分がYのポーズして写真撮るみたいです。

公園もありますよ。遊具もあるので子連れでも楽しめます。暑いですが!笑

公園の周りで十分ランニングできそうでした

4月に恵那峡ワンダーランドに遊びに行きましたが、昭和にタイムスリップした感じでしたね笑

それでは恵那駅まで戻ります!

きつい恵那峡ロードも帰りは降り坂ですからね〜楽勝です!

グリーンに癒されます

けっこう登ってきましたね、奥の市街地に駅はあります

のどかな風景です。駅まで残りわすが。

戻ってまいりました。往復8キロでちょうどいい距離でした。中津川に帰ります!

■本日の活動記録■

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!次回のGifuを走ろうは瑞浪市編をお送り致します!それではまた次回!!

Bitnami