Gifuを走ろう 瑞浪市 竜吟峡編

ランニング
この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんにちは。クロスガーデン中津川店 浅井です! 本日のGifuを走ろうシリーズは涼を求めて瑞浪市の竜吟峡へ行ってきました!

最後までお付き合いよろしくお願い致します!

本日のスタート駅はこちら。中津川駅から4駅目の釜戸駅です。竜吟峡まで約1.4キロです!

それではスタート!!

住宅街を抜け500メートルぐらい走ると国道19号に出ます。ここから500メートルぐらい走ると竜吟峡の入口です。
手前にコンビニがありますので、飲み物やエネルギー源を購入!

入口に到着しました。ここは入口の入口って感じです。

でかいモニュメントが目印

ここから登り坂です。ちょっと嫌な予感、、、

500メートルほど登ってきました。
走りに来たのですが、、、傾斜がきつくここからはハイキングになりました!笑 
せっかく来たのでまずは竜吟湖を目指して上がっていきます!

道中には大小7つの滝がありましたので、順番に紹介していきますね!

1.一の滝

2.二の滝

3.三の滝

この辺りから完全に登山な件

4.えびす滝

5.あんま滝

6.昇竜の滝

7.梵天の滝

竜吟湖まで残り300メートル けっこう急な箇所もあり、息もあがり、脚もプルプルしてきて来たことを後悔し始める笑

竜吟湖に到着。一周走る予定で来たんですが脚が、、、三晶山にも登りたいので、体力温存の為に走るのは断念。

来た道を戻ります。下りは楽かと思いきや、脚にきますね、、、

水晶山ルートがある所まで戻ってまいりました!それでは山頂目指してスタート!

標高459mだから楽勝だと思ったんです!ちなみに登山は全くの未経験。

考えが甘かった、、、登山キツすぎます!

息が、、、脚が、、、15m登っては休んでを繰り返していたと思います。

もう本当にツラくて、何度引き返そうと思ったことか。しかもまだ470mもあります。尋常じゃないくらい汗かいてます。

マラソンより全然ツラいです。登山が趣味の人を本当に尊敬します!ハーフマラソンのゴールまで残り1キロ切った時ぐらいツラい

しかもね、トカゲがそこらじゅうにいるんですよ!ガサガサって音に何回ビビったことか。

ヘビも出ましたし!涙 本当にもう無理です〜

頑張って登ってきました、景色的にゴールが近い気がしてきます。もう一踏ん張り!!

やっと、やっと山頂に到着しました!

いや、本当にキツくてキツくて!登山はもう二度とやらないと決意しましたね。笑

絶景〜頑張って登ったかいがありましたよ〜写真じゃそんなにですけどね笑

それでは釜戸駅まで戻りますか〜

下りはスイスイ♪けど、脚はプルプル笑 

行きに寄ったコンビニでご褒美のコーラ!4口で飲み切ったと思います。

ちなみに浅井さんお酒めっちゃ飲みそうですね!ってたまに言われますが、私全くお酒が飲めません。

中津川に帰ります!

■本日の活動記録■

家に帰って体重を測ったら3キロも落ちてました笑 それだけ過酷だったと言うことですね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!それではまた次回!!

Bitnami