Fujinomiya city run

ランニング
この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんにちは。クロスガーデン中津川店の浅井です。

連休を頂き通院を兼ねて約半年ぶりに静岡県の富士宮に来ています!通院と言ってもメンテナンスなので、大した事ではございません笑

皆さんは旅先や出張先で走ったりしますか?!私は走れるようにランニングセット一式(シューズ、ウエア、アクセ)を持っていくようにしています。

という訳で今回は富士宮に旅行や出張で来た際のおすすめランニングコースをご紹介致します!富士宮駅周辺で泊まった方限定になりますが笑

それで本日も最後までお付き合いよろしくお願い致します!

スタートは富士宮駅になります!右奥にイオンモールがあります。

こちら駅の反対側 ビルの間から富士山が見ることができますよ!今日はあいにくの曇空なので見えませんが、2枚目の写真が天気の良い日の眺めになります。

県道414号線 この道を前田町交差点まで約1.4kmほど真っ直ぐ進みます!地元の人は大月線と呼んでいます、富士市まで繋がっています。朝6時の写真なので車がほとんどいませんが、交通量の多い道になります。

それではスタート!!

はい、スタートして1km地点です。どんどん行きます!

約1.4kmぐらい走って来ました、ここが前田町交差点です。ここを左に曲がります。

富士宮には2年いましたが、最初の7ヶ月ほどは単身赴任でこの辺りに住んでいました。懐かしい〜

左にま曲がるとこんな感じ。ここから地味に登り坂になります。

この辺が2km地点 ゴールまで後2km〜 

2km地点からちょっと行った所にあるこのラーメン屋を左に曲がります。

曲がったらまたひたすら真っ直ぐ道なりに進みますよ!商店街へ続く道になります!

この辺りが3km地点 残り1km!!

この先の交差点左に曲がるとスタート地の富士宮駅ですが、曲がらず真っ直ぐです!交差点から先は緩い下り坂です。富士宮も坂が多い街です。

降った先の右手にに富士山本宮浅間大社があります。

浅間大社の横を流れる神田川。浅間大社内にある湧玉池が水源です。ここは川遊びができる所で、夏は子供達がよく遊んでいますね。湧き水なのでめっちゃ水が冷たいですが笑

夜はこんな感じ。富士山見えますか?!

それではゴールの富士山世界遺産センターへここから約300mぐらいです。

はい、到着しましたー こちらが富士山世界遺産センター。富士山をイメージした建物になっております。

富士宮の映えスポットの1つ。時間帯によってライトの色が変わります。

富士山の日(2月23日)はブルーでした!

天気がいい日には富士山もばっちり見えます!

それではスタート地の富士宮駅に戻ります。ここから約550m。

■コースマップと本日の活動記録■

昼夜楽しめるランニングコースになっておりますので富士宮に来た際はぜひ!!

午後は市内観光へ まずは陣場の滝 私が富士宮で1番好きな場所。

福山雅治さん出演のジャパネットウォーターのCM撮影地です。

続いて白糸の滝へ 高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。

とにかくパワフルな滝です!水量がすごい!

『いでぼく』 ここのジェラート本当に美味しいです!

富士宮店で一緒に働いたスタッフとお茶することもでき大満足な2日間となりました!

また来年も来ます!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。また次回!!

Bitnami