FBCリレーマラソンin芝政リターンズ

ランニング
この記事は約2分で読めます。

NIZIUの推しメンは”AYAKA”です。どうも、ヒマラヤ越前店:渡邉です。

久しぶりの投稿になりますが、ウィズコロナの生活も板についてきた今日この頃。
ライブが楽しみな日々を過ごしていますが、季節はスポーツの秋という事で、今回ずっと参加してみたかったリレーマラソンに出場してきました!

まずはエントリーとメンバー集め!

とはいえ、僕の中でメンバーは決まっており、交渉に入りました。

まずは親身になって相談を聞いてくれる、越前店:髙橋店長と福知山店:宮本店長を誘いました。

両名共に快く受け入れてくれました。ありがとうございます!

エントリーするにあたり、チーム名の記入欄があり、参加メンバーで熟考し・・・

チーム名:WMC「ウィーアー宮本チルドレン」としてフルマラソンの部で出場のエントリーが確定しました。

1週1.8kmのコースを計24周タスキを繋いでゴールを目指します。1チーム2人以上で24人までの参加登録となります。

(本番はガチ勢は24人集めて、全員本気で一周を走ってタスキを渡していくチームがいたりします)

場所は福井県坂井市三国町にあるレジャー施設、芝政ワールド。

プール・キャンプ場・アトラクションコーナーがあり、遠方からも来場があり土日はほぼ満員になります。

新型コロナの影響で今大会が3年ぶりの開催となり、2600人を超える参加者となりました。

タープやテント、チェアなど持ってくれば良かったと後悔している一枚。

大草原の中、空気も澄んでおり、海も見えて最高!!

各チームごとにタープやテントも設営し、快適空間を確保して、いざスタート!!

各自、越前店の趣味で集めているNPBの野球ユニフォームを着用!
前回のマラソン大会での反省点の”熱中症対策”の為に髙橋さんからハンチングを頂き、対策万全として私は1走目としてスタート!!

NPBユニフォームを着ているので走っている最中に他のランナーから

『お!ビッグボス!!立浪!!サトテル!!』と呼ばれ、ファンサービスもしっかり行いながら、タスキを繋いでいきました。

立浪監督が帰ってきました。

やはりハンチング重かった・・・

それでも走っていない時はハンチングをかぶっていたので熱中症対策になり、大活躍でした。高橋さん、ありがとうございます。

笑いあり、涙ありで記録は3時間38分03秒でなんとかゴールできました。

最後はみんな笑顔でゴールして記念撮影
133組中94位

また来年メンバーを増やして出場を予定しております。

来年参加できる心強いメンバーが居ましたら是非一緒に参加しましょう!(定員24名)

Bitnami