元プロ野球選手“高宮和也”のチーム訪問ティーチング

野球
この記事は約3分で読めます。

販売部向山です。

ヒマラヤ泉大津店に阪神タイガースなどで活躍された高宮投手が在籍されています。

その高宮さんと店舗スタッフが企画したのが「チーム訪問ティーチング企画」です。

この企画はヒマラヤの店舗で開催している個人レッスンを行うベースボールクリニックと異なり、高宮さんと店舗スタッフがチームを訪問し、チーム練習をティーチングしたりメンテナンス講習しながら楽しい時間を過ごすという企画です。

第一回は中学硬式ヤングリーグの堺イーグルス様です

高宮さんが見ているので最初はちょっと緊張されている感じでしたが、徐々に緊張がほぐれてきて良いプレーがどんどん出るようになってきました。高宮さんの指示指導への反応もすごく良い感じでした。

練習のポイントやプレーに対して指示指導が飛びます

1週間後に試合を控えているということですので、実戦形式の守備走塁練習をメインに打撃練習もおこないました。

選手の皆さん真剣でアドバイス後すぐ打撃に変化が生まれる選手も

堺インター店のリペアマン長瀧さんが父兄のみなさんとメンテナンスのことなどを話して、コミュニケーションしています。

ミズノのリペアマン資格を持った長瀧さんの話を真剣に聞いてくださっている父兄の皆さん

練習の最後にじゃんけん大会!勝った選手には素敵な景品が!!おめでとう。

堺イーグルスの皆さんお疲れ様でした。

第2回は小学軟式の茶山台エンゼルス様です

皆さん楽しみにしてくださっていたようで、予定時間より早くアップをしてくださっていました。

とても元気な子供たちなので元気な声がグランドいっぱいに響きます。

キャッチボールの練習
ノックです。

画像は撮れなかったんですけど、ノックの一番最後でキャッチャーフライの補給をダイビングでスーパーキャッチできた時には、高宮さんもコーチの皆さんも父兄の皆さんもヒマラヤスタッフも大盛り上がりでした。

バッティングももっとうまくなりますように!
高宮さんの投球をうてるかな?

高宮投手と対戦するちびっ子たち。クライマックスシリーズでのジャイアンツ阿部選手との対決を思い出した私です。

みんな楽しんでくれたかな?
道具のメンテナンス講習 みんな真剣でうれしかったです

とっても元気な茶山台エンゼルスのみんなでした。

こういう機会をどんどん増やして地域の皆さんともっともっと野球を楽しんでいきたいですし、チームの皆さんが目指す目標を達成できる為にヒマラヤも精いっぱいサポートさせていただきたいです。

参加された選手の皆さんが楽しんでいただけたら幸いです。

高宮さんはじめヒマラヤスタッフはとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日の一句

憧れの  プロの選手と   野球する

Bitnami