OKINAWA RUN(プロ野球キャンプ編①)

ランニング
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。イオン名護店の平野です。

2月に入り、沖縄ではプロ野球球団の春季キャンプが各地で一斉にスタートしました。

ここ名護市では日本ハムファイターズの一軍がキャンプを行っています。

ここは以前、紹介しました【21世紀の森公園】の中にある球場でいつも走っている場所となります。ちなみに自宅から歩いて10分の好立地!ほんとすみません。

タイトルの通り、本題は沖縄で走る事なので、チラッと球場内、ブルペンなどを視察?した後にきっちり5kmを走りました。いつもより興奮して、キロ4分30秒で走ってしまいました^_^

こちらは実践練習前の風景ですが、選手がアップで履いているシューズを見る楽しさもあり、ナイキの厚底やペガサスを履いている選手が目立ちます。1月の自主トレの時期には、別球団のプロ野球選手が自店に来店され、ピンクのペガサスを購入する、なんてこともありました。

選手のプレーの凄さに感動するのは当たり前ですが、今日の1番の感動は元中日の二軍監督だったあの方が、古巣に戻りコーチをしていること。中日ファンの自分としては勝手な親近感を覚えました。

次の休みには待望の中日北谷キャンプを取材したいと思います。

Bitnami