KYOTO TRACK AND FIELD

ランニング
この記事は約1分で読めます。

皆さんこんばんは

福知山店の石原です!

冬季練突入!!!

ということで今日は京都に来て初の競技場に行って参りました。

その名も「京丹波陸上競技場」

京都北部地区の大会会場で、数年前にタータンの全面改修をしてとても評判が高い競技場でもあります。

いい空気! いいタータン!

走りのイメージ

ここ最近は脚を少し高く上げて上から地面を踏むイメージで走っています。

その為に定番のマーカーを置いて脚さばきを意識しつつ、動画を撮って動きを修正していきました。

数日前の走り
足の角度が理想的

今日の献立

スタートダッシュ短いのを数本

アサファ・パウエル選手をイメージ

そしてマークを置いてのダッシュを3本、そして200m+100mを2セット

疲労困憊の200m
膝先が伸びてしまっている!

最後にめっちゃ筋トレしました。

練習後

いつも競技場に行くと日が暮れるまで走るのですが、今日もそのパターンで夕暮れを見ながらビートルズの曲を流してストレッチをしました。

昔からこのいい感じの疲労感の中、練習を終えるのがすごく心地よいです。

これからは定期的にここに来よっかな!

ではまた次回!

Bitnami