城RUN!その参 福知山城

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!久々の投稿、福知山店の宮本です。訳あってしばらく登場出来てませんでしたが復活です。また投稿していきます!

さて、今回は福知山城まで走って来ました。そう!現在放送中の歴史ドラマの主人公、明智光秀が築城したお城です。 訳あって遅れたけど放送開始されてホントよかったです。

ヒマラヤ福知山店からスタートするのでは近すぎるので、単身赴任先アパート近くの公園からスタートします。片道6kmくらいかな?

福知山市は歴史ドラマ効果で盛り上がっております。

城を目指してランニングー♫ 気温もちょうど良い。気持ちいい!

あそこまで一気に駆け上がるぜ!

テンション高く走ってたら、あっという間に着きました。楽しい時間は早く過ぎますな。せっかくなんで、城の中入ってみよ! 福知山に赴任して1年半経ちますが、初めて入ります。

汗だくのまま入城料払って城の中へ。中には福知山に関する歴史資料がたくさん。『勉強になるなー』と読み入っていると、、なんか、さぶっ、身体が冷えて来た。。暖冬とはいえやっぱ冬やもんね。薄着でウロウロしてたら寒いに決まってる。 他の観光客の方々の目線も気になるし、そろそろ行かねば。

天守閣から見た街並と、福知山のシンボル音無瀬橋。

このまま走って来た道を戻ろうかとも思ったけど、私の中の“リトル宮本“が『まだ走り足りないぜ』と訴えてくるww  よっしゃ!遠回りで走って帰ろう。

城ランついでに由良川ランニング♫
日が暮れて来たー。

由良川沿いをあっち行ったりこっち行ったり、ゆっくりペースで気の済むまで走ったら、

こんな感じで20km走ったよ

スタート地点の公園に戻った時には20km超えてました。気まぐれで20km走れる俺ってスゲェ!っと調子に乗ってたら、イテテ、、膝痛え。。もっと念入りにストレッチしておくべきやった。部下のアルト扇田の真似してトリガーポイント買おっかな。。

そんな事考えながら公園でストレッチしてたら、信号待ちの車から「あっ!かけっこの先生や!おーい!」ちびっ子が声をかけてくれました。10月に店の前で開催した、かけっこ教室に参加してくれた可愛い姉妹です。覚えててくれたんや。嬉しい!疲れも吹っ飛びます。やってよかった!かけっこ教室!

あ〜いい休日でした。 ナイス!城RUN! ナイス!ちびっ子!

Bitnami