Aichiを走ろう 名古屋市北区 名古屋城・名城公園編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちは。クロスガーデン中津川店の浅井です!

今日で全地方梅雨明けしましたね。2022夏開幕です!連日続く猛暑、皆さまどうか熱中症にはご注意下さいませ。

本日、用事があり名古屋に行って来ました、ついでに名古屋城と名城公園を走って来ましたので、Aichiを走ろうシリーズやっちゃいます!

まずは名古屋城を一周してみます!ここからスタート

道はこんな感じです

スタートして700メートルぐらいでしょか、大津通に出ました。左が名古屋市役所、右が愛知県庁です。名古屋城と調和を図ったデザインになっています

すぐそばに映えスポットのアットナゴヤモニュメントがあります

大津通はこんな感じです。見ての通り日陰が多いのがいいですね〜

一周してきました、一周2.6キロほどですかね。ほぼフラットなコースですし、日陰もあり走りやすいです!

それでは次に名城公園走っていきたいと思います!

名城公園は名古屋のランニングスポットとして有名ですよね。ランニングサポート施設もあるので、たくさん汗をかいてもシャワー浴びて帰れます!仕事帰りや旅行ついでにいかがでしょうか

園内にはランニングコースがあります。一周約1.3キロ スタート位置

こちらも日陰がばっちり

100メートルごとに距離表示があるので、インターバルや練習内容のバリエーションも増えそうです

猫ちゃんもこの暑さにバテちゃってますね

コースが砂利とアスファルトがあります。砂利とアスファルトでは脚への負担が違うので、その日の体調や脚の疲労感で選べるのはナイスです

一周してきました〜2022夏ラン1発目、暑くて身体が悲鳴をあげておりますので本日はこれにて終了

名古屋城周辺や公園内はたくさんお手洗いもありますし、自販機もたくさんあるのがいいですね!

とにかく熱中症には注意!!水分補給しっかりです

■本日の活動記録■

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました! 皆さま、熱中症に気をつけて夏のスポーツ楽しみましょう!

それではまた次回!!

おまけ

久しぶりに欲しいスニーカー買えました!

atmos当選品 New Balance 2002R Protection Pack “Mirage Gray”

Bitnami