お久しぶり! 最近の陸上練習集

ランニング
この記事は約2分で読めます。

ガツンと一発!

皆さんお久しぶりです。

福知山店の石原です!

すっかり季節が秋になってしまいましたので僕の春夏秋のスプリント練習を振り返ってみたいと思います!

シーズンイン! 春

春からはコロナに気を付けてつつ、スタートから加速までを意識したダッシュ練を家の目の前の公園で行っていました!

徐々にスピードに馴らしていきます。

緊急事態宣言が終わり、夏練へ

三段池公園でダッシュ

緊急事態宣言が終わって俺達の夏がやってきました!

40℃近い気温でも負けず、ほぼタータンのランニングコースがある三段池公園でスピード練と200m走を中心に練習!

とにかく200mを質良く走る練習をしました!

お久しぶりの試合

200mで3位入賞

京都の西京極陸上競技場であった京都マスターズ陸上競技選手権大会で200mを走り3位でした!

200mは23秒台、100mは11秒台で走れたので内容もタイムも良く、満足な結果でした!

なんとか賞状を福知山に持って帰る事ができました。

やったぁ!

地元に帰省しても練習

地元の愛知県豊田市陸上競技場

少しの間、帰省するチャンスがあったので地元でも走りまくりました。

やっぱ高校で青春を刻んだ競技場は懐かしくホームな感じがしましたね!

ただいま、福知山

京丹後の競技場

京都に帰って来てからは先輩と京丹後のはごろも陸上競技場で勝負したりしました!

やっぱ人と走ると楽しい!

そして再び緊急事態宣言、秋へ

家の前で坂ダッシュ

再び緊急事態宣言、そして秋の香りもしてきました。

三段池公園も陸上競技場も閉鎖されている為、家の前の公園で練習しております。

週に1回はスタート練習として坂ダッシュを取り入れております。

坂ダッシュ大好きなんですよね~

あと公園を走る時は距離が短いので往復走で距離を稼いだりして工夫しております!

なんとか週5ぐらいでは練習して最後秋に試合出たいですね~

走るのキモチイイ!

ではまたよろしくお願い致します!

Bitnami