気になるクラブを打ち比べしてみた!

ゴルフ
この記事は約2分で読めます。

定例練習会

ゴルフ本店の林です。

閉店後の練習会を定期的に開催しておりますが、参加はいつものメンバー。本店以外の方の参加も大歓迎ですよ!

打ち比べ!

気になる4機種です!

以前から気になっていたクラブの比較をしてみました。

今回は「曲がらないクラブはどれだろう?」という、現行モデルの中でも特に深重心・大慣性モーメントモデルの試打比較をしてみました。(スペックは全モデル10.5度のRで統一しました)

PING G410 PLUS

まずはPING。今更説明も不要かとは思いますが、やはり安定感は抜群ですね!

ヤマハ RMX220

RMXは超深重心モデルの代表的なモデルで、形状的に好みの分かれるモデルなんですが、ヤマハ特有の打感の良さと、今回試打した中では距離と方向性のバランスが一番良かったです!

ONOFF AKA RD5900

次にONOFF。社内でも取り扱い店舗が少ないモデルですがこちらも超超深重心モデル! こちらも方向性は抜群に良かったのですが、RMXとの差はシャフトもあると思いますがちょっと打ち出し角度が高くスピン量が多いので若干飛距離は落ちますが球が上がらず困っている方には抜群の効果があると思います!

PRGR egg5500

最後はegg。他のモデルに比べ形状的にフェースのオフセットが強い為、球が良く捕まります。強めのドローで安定しますね。こちらはスライスに悩む方にお勧めですね!

今回の試打比較はこんな感じの計測結果で個人的な主観もありますが、それそれクラブの特性がはっきり出ているのではないかと思います!

ゴルフクラブって、奥が深くて面白いですよね‼️

Bitnami