これが男のソログルキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。山口店の木綿谷です。
今回は山口店、イオンタウン周南店、おのだサンパーク店、カジル岩国店からアラフォーおじさん達が集まって男のソログループキャンプ(通称”ソログルキャン”)をしてきましたので、ご紹介させていただきます。おじさんキャンプに興味ないと言わずに最後までお付き合い下さい。

場所は山口県周南市にあります新平ケ原キャンプ場。
無料のキャンプ場で予約不要の思い立ったらすぐに行けるキャンプ場です。
今回の決め事は集合時間と各自食事の用意してくる事だけ。
あとは各々好きな様に過ごす・自分のやりたい事をすると言ったソロキャンプがベース。
満開の桜とは言えませんが桜シーズンと重なっているので花見も兼ねてます。

我が城です
岩本さんのテント渋い・・・いい感じです

ベテランキャンバーの皆さんですから、自身でどんどん設営が進んでいきます。
自分のスタイルで使いやすい配置してあっと言う間に設営完了。

自由な時間

飯尾さんに至っては、テントすら不要のハンモック泊!
さすがのベテランキャンパー!
ハンモック泊は圧倒的に荷物を減らすことが出来るので、いつかはチャレンジしてみたいスタイル。いつかくる”その時”の為にハンモック泊のロープワークも伝授頂きました。

グループでキャンプすると”あるある”かも知れませんが、出てくる道具がカブることカブること。
フェアハンドランタンは4人中3人が所持しており、所持率は激高です。
こうした事から次なるギアを求めて、物欲に走ってしまうんでしょうね。

今回初卸しの道具も多く『使ってみてこんな感じ』『このサイズいいな』『違うテントにも合うな』など共有出来るのもソログルキャンのいい所です。

昼寝タイム

私も持参したハンモックでユラユラ昼寝タイム。
日常から開放されてゆっくりできるのはキャンプの醍醐味ですね!

お腹が空いたら自由に食します。今日はトンテキにしてみました。
それぞれ好きな物を持ってきて『これ美味しいから食べてみて』『どれどれ、うまー!』みたいなやりとりも楽しいです。ソログルキャンオススメです。

またすぐ、次のキャンプに行きたくなりますねー。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Bitnami