巷で流行りの・・・ス・パ・イ・ス♪

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

はいっ! おはこんばんちわ~♪ 千葉ニュータウン店の近藤です。

今回はいつもの釣り、「霞ヶ浦水系釣果報告!!」ではなく、キャンプやバーベキューで大活躍中?の大人気スパイスをご紹介します。

一躍、有名になった「アウトドアスパイス ほりにし」です! もう、お試しになられた方もいるのではないでしょうか? 詳細はホームページを見て頂くとして。 私、個人的な感想をお伝え出来たらと思います。 単刀直入に言いますと・・・「うまい!!」(笑) 今まで色々なスパイスを使ってきましたが、この「ほりにし」はとにかくバランスが良い!! 塩味と甘みのバランスが絶妙です。意外としょっぱい物が多い中、この「ほりにし」は「ミルポアパウダー」という野菜の旨味が効いています。 牛肉(ステーキ肉)豚肉(ソテー肉)鶏肉(モモ肉)それぞれ焼いて食べてみましたが・・・牛肉が1番うまかった!!

関東ではあまり馴染がありませんが九州で定番スパイスみたいですね。

さて、九州地区にお住いの方々にはもうお馴染のスパイスかと思います、この「マキシマム」 宮崎発祥の様ですが、既に大定番みたいですね。「ほりにし」に比べ、やや塩味が勝ったスパイスで、若干スパイシーです。個人的には「豚肉」との相性が良かったですね。

両者共に鶏肉に関しては、部位によってスパイスをかける量が少し難しい感じです。皮が付いたモモ肉であれば皮目だけにガッツリかけても良いかもしれません。

「ほりにし」は奇跡のスパイス、「マキシマム」は魔法のスパイス、と、それぞれ謳い文句があります。その「奇跡」と「魔法」を・・・・

ジャーン!! 合わせ(ミックス)ちゃいました!! ちょっと見た目が悪く、合わせたのも分かりにくいですが(苦笑)1.5cm厚くらいの牛ステーキ肉を焼いてみました。 感想は・・・ 「マジうまし!!!!」 双方の良い所が存分に出ています!! 奇跡と魔法が組み合わさり・・・・・・ あっ、すみません。言葉が見つかりません(苦笑) これに「辛いほりにし」を組み合わせてみたいですね~!!

各スパイス共に肉以外にも活躍するみたいですが、まだ他の料理には使っていません。簡単な目玉焼きなんかにも凄く良さそうです。 「ほりにし」のスパイスは粒子が粗目なので、「マキシマム」と一緒に「スパイスミル」に入れて使ってみたいと思います。

数ある万能スパイスの中でもこの2つは群を抜いている様に思います。皆さんも色々アレンジしてみてください!! ちなみに、「ほりにし」はHIMARAYAでも取り扱いあります!! そろそろ辛いのが・・・入荷しますか?(笑) 今回はアウトドアではなく、インドアの料理でしたが、外で食べれば美味しさ倍増間違いないと思います!! 是非試、試してみてください!! 肉料理が大変身しますよ~♪

それではまた、次回をお楽しみに~♪ WOW!!

Bitnami