ひさびさのキャンプ更新(天滝公園キャンプ場)

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

どうも、ド底辺ソロキャンパー、福知山店の柴田です。

いつもソロで一人遊びを謳歌している柴田ですが、今回はなんとボッチではないです。
地元の愛知県からの旅行を兼ねた友人と一緒にキャンプです。

ちなみにこの記事は書き出してから2か月くらい放置していました。
気づいたら世間は緊急事態宣言です。
平和な日々はいつ帰ってくるんでしょうか…

まあとりあえずは当時の記憶を思い出しながら綴っていきます。

今回のキャンプ場は兵庫県養父市にある天滝公園キャンプ場。
1980年から運営している歴史あるキャンプ場です。

棚田状に区分けされていてプライベート感を出せる所で山の中にサイトがあります。
なのでサイトまではすこし斜面を登ります!

が…結構急です。

結構登るんですが、ここは車両乗り入れは不可。
なので、荷運びしてくれるAIBOOがいます。

たなだ号です!

これで荷揚げをしてくれます。
スピードは遅いので最初は余裕でついていけますが、途中の斜面が急で急で…
運動不足な人はおいてかれます。

え、柴田はだいじょうぶでしたよ?スポーツショップの店員ですよ?
こんなところで息切れなんてシナイデスヨ!

そうこうしているうちに到着ぅ!
荷物が多いっ!

普段こんなに持って行かないです。
持ってけないです。

でかい車が欲しい…
MT車ででかくてかっこいいの…

欲しい車の話はおいといて、さくっと設営。

柴田は恥ずかしがり屋なので顔出しNGです。
友人は著作権フリーです。

テントはユニフレームのレボルームとムラコのニンバス(ヒマラヤ取り扱いなし…取り扱ってくれないかなぁ~)、それにコールマンのタープで合体しました。

レボルームは衝動買いしました!

なんとユニフレームのレボルーム、諭吉さん5人分で購入できるのにテフロン撥水、そしてグランドシートとフロアマットもついてくる高コスパテントです。

買ってから設営時に知ったのですがペグはついてきません…
少し焦りましたが予備が足りたのでセーフでした。

設営が済んだら即焚火開始。
夏でも関係ありません。

サザエぇ

つぶ貝アヒージョぉぉ

酒ぇぇ

肉ぅぅ

…うま

そんなキャンプでした。

普段ぼっちキャンプをしていると写真をたくさん撮るんですが、慣れないグルキャンをすると写真を撮り忘れますね。

ぼっちあるあるだと思います。
思っていたよりも素材が少なかったです。

そんなこんなで夜が明けますが、

朝起きたら…

セミが上陸していました。

地面に穴がたくさん開いていたのでペグかな?と思っていたらこれでした。

ロープに計3つ。

いやぁ夏ですね~

もう秋になりますが。

朝食はスキレットでお好み焼き。

このスキレットは蓋を重ねて使うのでひっくり返すと…

きれいに焼けます。

取っ手も取れる!ティ〇ァール!

スケーターっていうところの家庭用のスキレットです。

OD用品ではありません…

が…

ぜひ仕入れてください!
お願いします!

映えを無視する男なんで、紙皿とこぼれた青のりが少し汚いですね。

ということで、これにて終了!

下山もたなだ号のお世話になりつつ撤収完了!

いい思い出でした!

ではまた次回。

Bitnami