キャンプの聖地へ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

春日井店の山田です。

11月は気温もグッと低くなって、一気に冬らしくなってきましたね。

空気も綺麗で寒いこと以外はいいことしかない時期になってきたので、キャンプの聖地”ふもとっぱらキャンプ場”へ行ってきました!

3年連続で”ふもとっぱら”へやってきたのですが・・・

この広大な敷地と富士山の圧倒的存在感!

ここにしかない景色に、何度来ても圧倒されてしまいます!

いつもは中央のトイレの近くにテントを張っていましたが、今回はかなり前の方に張ることにしました。

富士山が近い!!

周りのテントの数も少なく穴場だと思います。

テントは保温力のあるポリコットン素材のものをチョイス。

ふもとっぱらの寒さを乗り切りたいと思います。

準備中のリアル
散らかってます…

夕方、富士山が夕日で赤く染まる”赤富士”を期待していたのですが、この日は雲がかかって見られませんでした。

日が沈むにつれて一気に暗くなり、テントに明かりが灯り始めます。

夜は焚き火と鍋で温まります。

反射板暖かい!おススメです!
食べかけの写真しかありませんでした…

夕飯の鍋を食べ終わり外に出てみると、雲が晴れて満天の星空が広がっていました。

見上げなくても星が見える、ふもとっぱらの醍醐味
富士山とオリオン座
振り返るとテントの夜景

数あるキャンプ場の中でも、ここにしかないこの景色があるから、何度でも足を運びたくなるのです。

日の出前の静けさ
焚き火をして、暖かいコーヒーを飲みながら
日の出を待ちます
ふもとっぱらの日の出
心が洗われます
朝日に染まる毛無山も美しい
朝ご飯は炊き込みご飯

”ふもとっぱら”を満喫したあとは、富士山周辺の紅葉スポットへ行ったので、少しご紹介。

河口湖のコキア畑
雲がなければ富士山が見えます
河口湖もみじ回廊

キャンプの聖地”ふもとっぱら”もすっかり秋模様で、12月からは本格的な冬になりますね。

真冬の寒さは厳しいので、初めての方は5月くらいから行かれてみるといいかと思います。

魅力溢れる”ふもとっぱら”。キャンプやってる方も、やったことない方も一度は来る価値ありの素晴らしい景観をもつキャンプ場でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Bitnami