Aichiを走ろう 長久手市 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)編

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さん、こんにちは。クロスガーデン中津川店の浅井です!先週連休を頂いたので、自宅のある愛知に帰ってリフレッシュしてまいりました!

ついでに?!ランニングもしてきましたのでAichi走ろうシリーズやりますね!お付き合いよろしくお願い致します!

本日の舞台は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です!

こちらの公園は2005年に開催された「愛・地球博」の長久手会場が記念公園としてオープンした場所です。

大学生の時に万博会場でボランティアをした経験が懐かしいですね〜。

11月には園内にジブリパークが開業予定です!

西駐車場がジョギングコースのスタート位置になっています。1周1.8キロのコース、それではスタート!!⇩

コースはこんな感じで、フラットではなく、所々坂がありました⇩

花がきれいに咲いています⇩

電車でのアクセスはリニモになります⇩

観覧車もありますね〜⇩

こちらはジブリパークへの入り口のひとつとなるエレベーター塔。映画『天空の城ラピュタ』の世界のモデルとなった、19世紀末の空想科学世界をもとにデザインしたものだそうですよ⇩

皆さん、名前覚えてます?!⇩

右がモリゾーで左がキッコロですね

この辺りに日本ゾーンがあったみたいです。もう17年も前の事なので全く記憶にございません⇩

永久設置モニュメント「日本の塔・月」

運良くからくり人形を見ることができました⇩

この日は曇りでしたが汗だくでしたね〜水分補給しっかりです⇩

走った後は園内を少し散策〜 ⇩

この森の奥にサツキとメイの家があるんですが、工事中で見ることはできませんでした

それでは妻の待つゴールのIKEAまで〜

今日はゆっくり見たいと言われたので、私はモリコロパークでランニングしてました笑⇩

キウイソフトさっぱりでとっても美味しかったです〜⇩

■本日の活動記録■

全然走ってないやんけ!って感じですが、一周目は試走で計測なしで走りましたので〜笑

夜は友人2人とラーメンの旅へ

喜竹→一風堂→岐阜タンメン 毎回3軒行くんですよ。3軒目はスタバかコメダでよくない?!って毎回提案するんですけどね、、、流石に3軒はきついです 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!次回はりんくうビーチ・中部国際空港セントレア編をお届け致します!

それではまた次回!!

Bitnami