スポーツの秋!マラソンの秋!

ランニング
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。宗像店の松村です。

最近は気温が下がってきて、紅葉も色づいてきました。

すっかり秋を感じますね。

秋といえば、やはりスポーツの秋!

今年は11月10日のいびがわマラソンに向けてマラソンの秋真っ最中です。

いよいよ初のフルマラソンが近くなってきたということで、先日下関マラソンチームと合同で宗像市内で20㎞ランしてきました。

人生最長距離ということもあり、15㎞付近から足が痛くなってきましたが、無事20㎞完走!

気温も下がって涼しくなってきたので、気持ち良く走れました。

誰かと走るのも珍しいので、数人でワイワイ励まし合いながら走れた事もよかったです。

この調子でフルマラソンで5時間切れるようにトレーニングを続けていきたいと思います。

今回出場予定のいびがわマラソンは山道のコースで、険しいことで有名です。

半端な練習では完走もままなりません。

ということで、、数日前に山での山岳練習も入れてきました。

丸一日かけて紅葉のくじゅう連山30㎞弱を縦走で歩き倒してきました。

足腰のトレーニングはバッチリです。

残り数日はリカバリーと調整ランをしっかりして本番に備えます。

みなさん秋はスポーツを楽しみましょう!

Bitnami