30km Challenge!!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

販売チームの岩佐です。

今日は初マラソンを2週間後に控え、未だかつて走ったことの無い30kmランにチャレンジ!

いつもの堤防10kmコースを3往復するのもつまらないと思い、美濃加茂市で年明けに開催される昭和村マラソン(ハーフ)のコースを車で下見してみた。

すると、びっくりするぐらいアップダウンが激しいコースだったので、いつもの堤防コースでチャレンジスタート。

そして、今回は秘密兵器も用意。

MAURTEN(モルテン)というスポーツジェル。

キプチョゲや先日のMGCの選手の8割が使用し、革命的な商品としてメディアでも取り上げられていたので試すことに。

ちなみにモルテンの特徴は高濃度の炭水化物を含み通常のスポーツドリンクに比べてエネルギー変換効率が約3倍優れていること。

ハイドロゲルと呼ばれる新しい技術を採用しているのですが、興味のある方はググってみてください。詳しく紹介されています。

ドリンクタイプとジェルがあるのですが、今回僕が用意したのはジェルタイプ。

折り返しで摂取しようと決めていたので15kmで食べてみると「とにかく甘い」。

水あめのゼリーを食べている感じ。いつもはアミノバイタルのジェルを食べていますが、味は断然、アミノバイタルの方が美味い。

ただ、ここからモルテンの力が発揮されると思っていた矢先、右足くるぶし下に嫌な感じの痛みが…。

我慢出来ない痛みでは無かったが、本番も近いので勇気あるトレーニング終了を選択。

ということでチャレンジ失敗。

秘密兵器、モルテンの効果もレポートしたかったのですが次の機会に。

あと、2週間、大丈夫か!?

Bitnami