TOKYO RUNNING【音楽とRUN 編】

ランニング
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

新業態チーム KOHEI-TOKYOです!

突然ですが!皆さんはRUN中に

音楽は聞いてますか?

愛用しているBeats proは防水性もあり
RUN後にジャブジャブ洗ってます!

ちなみに私は毎回のRUNで

必ず音楽を聴きます!

正直、RUNがもともと

好きじゃない私は

走りたくない理由を

見つけようとします。

朝は、寒いな~

今日は、ふくらはぎが痛いな~

今週は、走りたくないな~ などなど

そんな時は

耳にイヤホンをハメて

ストレッチやアップもなしに

まずは音楽を聴きながらゆっくりと

走りだします!

そうすると自然とテンションとペース

が上がり

走り出せます!

何故か調べてみたら

その正体は「BPM」でした。

「BPM」とは

「Beats Per Minute」の略で直訳すると

「1分間あたりの拍数」です。

つまり1分間に何拍打たれるかを

数値化したものです。

参考までの人間の脈拍数は

平均で60~75程度と言われています。

例えば「4つ打ち」と言われるハウスの様な

ビートは120bpm前後ですが

この1分間に120回というのは

人間が軽く運動した時の脈拍数と

一緒であり

この「適度な興奮状態」の脈拍数

と同じである曲のテンポが

人間を自然と興奮状態に

導くとも言われてます!

ココで何曲か、私オススメの

テンションの上がる曲を紹介

させていただきます!

ビーチサイドでのランニングに!

TropicalなJazzサウンドがクセになる!

曲名:Happy Endings

アーティスト名:Faul

126bpm

Origami payのCMでも有名な曲!

ストーリー性を感じられる曲!

曲名:Beach

アーティスト名:Qrion

120bpm

次に、走っている途中で

ペースをキープする為の

早めのbpm!

androidのCMでも有名な曲!

疾走感のある電子音はペースアップ

間違いなしです!

曲名:Watch me

アーティスト名:banvox

150bpm

チョットしんどくて

頑張りたい時に

この曲の始まり方がピッタリ!

遅めのbpm!

曲名:High Hopes

アーティスト名:Panic! at the DISCO

82bpm

走り終わった後に

東京の夜景を見ながらの

Tokyo night cruisingの時に!

しっとり系!

曲名:CRAZY

アーティスト名:向井 太一

100bpm

どうですか?

音楽聴きながら

走るコトを想像するだけで

走れる気がしてきますよね?

以上、皆さんのオススメは何ですか?

Bitnami