秋はいいですね

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは

泉大津店の石原です!

今日の練習は時短!

31分で終わりました。

内容はちょっと走って動的ストレッチをして100mをjogでつないで6本走って帰って筋トレしました!

今週大会と言うこともあり、軽いメニューで関節を動かしてなまらないぐらいに刺激を入れる練習で調整してます。

そして最近サボり気味だった風呂後ストレッチを再開しました!

やるだけで次の日の筋肉の疲労具合が全然違います!

まず前提として湯船に10分程度浸かった後にお風呂を出て、立って屈伸とかの体操→座って長座とかのストレッチ系→ストレッチポールでゴリゴリして深呼吸で終わりです。

これ理由あるんですよ

立つ系→座る系→寝る系 と段々寝る方に近付けていくと体はいい感じに心拍数を下げていって休む準備ができていくんですよね

ウォーミングアップの時はこの流れの逆です。

これが石原式のアップ&ダウン術です!

あと写真は2017年の8月から欠かさずつけている陸上ノートです。

その日のメニューから風、練習時間とか使用シューズなど様々なデータを書き込んでいます。

皆さんもノートやメモ、ランアプリなどで自分の積み上げてきた努力とかを目に見える形で残していくとモチベーションを高く維持できるのではないでしょうか?

明日練習して、あとは疲労抜きとちょっと走って本番を迎えたいと思います!

Bitnami