自己紹介&大阪マラソン2019完走

ランニング
この記事は約4分で読めます。

自己紹介

はじめまして、初投稿になります!

まず自己紹介からさせていただきます。

佐世保店の久保 円と申します。

長崎県大村市出身で、大学は福岡の久留米大学でした。

スポーツ歴は中・高ソフトテニス部で、小学4年生から極真空手をしています。いまだばりばり現役です!押忍

大学からマラソンに興味を持ちはじめて、年に2〜3回九州の10kmのマラソン大会からハーフまで父と一緒に出場しています。

自己紹介はこのへんで。。。

大阪マラソンに向けて

本題ですが、

この度、大阪マラソン2019に挑戦させていただきました。

フルは、3月の名古屋ウィメンズマラソン以来で、人生2回目の挑戦になります!

大会前の練習として、

10月に筑後川マラソン(福岡)10km

11月に国東とみくじマラソン(大分)20km

に出場しました!

あと一回大会前にハーフを走りたかったですが、日程が合わず….

あとは仕事終わりに少し練習しました。

大阪マラソン前日〜当日

右、同期の卯内さん(福知山店)

前日は、長崎空港から飛行機で大阪まで向かいました。

EXPOに着いて、人の多さにまずびっくり!熱気があって、ますます緊張してきました。

中には、ミズノショップや、各協賛会社のブースや、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きなどご当地グルメの屋台がたくさん並んでました!

その日はもう遅かったので、食事をしてすぐ就寝しました。

そしてついに本番ですが、、、

人が多すぎて、見つけるのに一苦労しました。

不覚にもトイレをしてたらスタート3分前。。。

やばいやばいと走ってスタート地点まで行きました。これがいいウォーミングアップになりましたね。

スタートからキロ7分ペースで序盤はスピード上げずに走りました。

10km超えてから早くも足に痛みが出てしまい、、このまま大丈夫かと心配しましたが、なんとか25kmまで耐えました。

それ以降は、途中途中ストレッチをしながら勢いで、走りました。

もっと練習すればよかったと当日になって後悔するタイプの女です。。。

大阪マラソンは芸能人もたくさんいらっしゃって、ハイタッチもできたので、またそこでテンション上がって復活しました!単純。

そしてそして、

30km超えてから、この秘密兵器

BCAA入りのようかん!

これが今回のミソです。

前日のEXPOで購入しました。
本来はオンラインでしか購入できないみたいです。

このようかん、試食した時とても美味しくて、思わず購入してしまいました。

30kmを超えてから食べましたが、疲れてる時の軽食にすごく最適でした!(あと、お腹減ってたので)

ようかん好きな方は是非オススメです!

そして!40kmを超えてからたった2kmなのに長い長い、、大阪城は広いので2kmでもかなり長く感じました。

あとは根性で走り抜くしかないですね。

父と兄がはるばる長崎と東京から応援に来てくれて、感動して泣きそうになりましたが、なんとか堪えました。

そして無事、完走することができました!

なんと言っても達成感はすごい!

マラソンはこれがクセになりますね。

今年のタオルのデザインは、コシノジュンコさんがデザインされたそうです。

同期の卯内さんと前日〜当日まで一緒だったので緊張もほぐれて、とても心強かったです。

このメダル欲しかったんですよねぇ

虹色のイチョウがすごく可愛いです!

前回ウィメンズマラソン走った時は、インソールを入れずに走り、着地できないくらい足裏の痛みが酷かったので1番心配してましたが、

今回インソール(footcraft)を入れて走ったので、そこまで足裏の痛みは感じませんでした!

帰りは予定があったので泊まらずにその日に帰りました。(観光したかった。。)

大阪から神戸まで電車で、

神戸空港から長崎空港まで飛行機で帰りました。そしてそこから1時間半かけて佐世保まで。。。

長い道のりでくたくたでしたが、いい思い出になりました。

以上、大阪マラソンの感想でした。

また更新していきます。

読んでいただきありがとうございました。

Bitnami