dayキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは越前店 髙橋です。

今回は精華台店スタッフにお呼ばれしたので、同じお店の大村さんとdayキャンプに出向きましたので、その様子を少しご紹介させて頂きます。

桜咲く京都の河川敷にて、天気も気候も最高のタイミングでした。   
少し早く到着したので遊び用に持ってきたテントを設営して待ってようと思い、
愛用しているリビングシェルを広げたのですが・・・
なんとポールを全てお家に忘れてくるというハプニング発生!
大村さん大爆笑「何しに来たんですか髙橋さん!」              
あまりこういう残念な事をしない私ですので落ち込みましたが、無いもの無いで仕方ないので大村さんが持ってきたリビングシェルSの設営をお手伝い。

手伝ってる??

実際にリビングシェルSをフィールドで設営したのは初めてだったんですが、
普通サイズの比べると小ぶりで可愛いかったです。
それとサイズを小さくしたモデルなんですが、ポールの太さなんかも少し細い形で作りの細かさを実感しました。

後ろから見ると収まり良いです。

サイズ感を分かりやすくお伝えすると、リビングシェルSはアクアの車幅でスッポリ入り、奥行としてはアクアが半分程入る程度でした。

そうこうしている間に仲間たちが来てくれて、密にならないように配慮しながらスモーク講習や道具の講習に少し参加させて頂きました。

平日でしたが帰る頃には大きなフリーサイトが7割くらい埋まるくらい大盛況でした。
また地域によって流行っているスタイルが少違うんだなーっと勉強にもなった一日でした。

春休みにも入ったし、娘たちとも行こーっと帰宅後提案してみたら、
少し偉そうに「春休みの思い出を作りに行こう」っと乗り気だったので、近くキャンプ場へ遊びに行く事が決定。    
その様子はまた次回紹介させて頂けたらと思います。

Bitnami