Kyoto×Sprint

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんどうも

福知山店の石原です。

すっかり寒くなってしまいましたね。

今回は最近行っている11月の大会に向けた秋メニューを紹介したいと思います。

週に2回はガッツリ追い込む

スタート

週に2回は長い距離を走って、200mの後半で力尽きないようにします。

先日は丁寧に技術トレーニングをした後に200mを3本、5分置きに走りました。

三段池公園
ほぼタータンの最高な環境

週に1回は必ず筋トレ

やっぱ引き締まった体って大事ですし、筋力をつけて出力を上げたり走りに安定感をもたらす為に筋トレの日を設けています。

左が僕

ウエイトをやるのがジムが閉鎖されていて久しぶりだったのでベンチは90kg、スクワットは100kg程度で行いました。

走りと一緒でフォームが大事です。

坂ダッシュ

雨の中、坂ダッシュ

幾度となく登場している坂ダッシュ、

最近はいかにスタートから20mあたりで回転を上げて加速するかを意識してます。

そうすることで体が起き上がった後も回転を効率良く刻む事ができます!

先週この坂で坂ダッシュしてたら、こども園の子達が遠足に来てて「あのお兄さんめっちゃ速い!」みたいな感じでザワザワなりました。

彼らが帰る時に休憩してる僕の前を通ったのですが、子供達が次々に「かっこよかったよ~」「めっちゃ速かった!」と笑顔で言ってくれたのでとても嬉しいと同時にスポーツの楽しさを再確認できました!!!

これ以降、いつも以上に自信を持って仕事が出来ている気がします!

ありがとう未来のアスリート達

Bitnami