8日のトレーニング(いびがわマラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

新瑞橋店の杉山です。昨日と今日は連休でしたが、昨日は疲れを取る為にノーランニングデーとし、ジムで少しだけトレーニングをしました。

今日は以前に住んでいた多治見市で自動車の点検があったので、車を預けてから前に良く走っていたコースを久しぶりに走りました。

途中雨が降ってきたりして走りやすい状況では無かったですが、久しぶりのコースをゆっくりと味わいながら走りました。コース自体は起伏がなく走りやすいので、もう少しペースを上げたいところでしたが、今日はあまり余裕が無くこんな感じのタイムでした。

走り終わって着替えてから、久しぶりに多治見のジムに行きました。

ここにも増税の影響が…。160円から170円に値段が上っていました。それでも安いですが…。

懐かしい場所で少しトレーニングをして、本日は終了です。

シューズについて

トレーニングでは以前からペガサスを愛用しており、もちろんペガサス36も発売直後から使用しています。

自分は走り方が悪いし以前に膝を手術した影響もあるかもしれませんが、左足だけかかとの外側が異常に早くすり減ります。右足側はほとんどかかとはすり減りません。

ここまでなったら、翼の折れたエンジェル では無くて 翼をもがれたペガサスみたいな感じで、このせいでタイムが上がらないのではないかと思ってしまいます。

という訳で、シューズの購入を考えている今日この頃です。

Bitnami