おすすめアイテムと最近の練習(いびがわマラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。知立店の小田です。

最近は投稿が出来ていませんでしたが、いびがわマラソンに向けての練習は継続的にしてました。

先月末に最長距離の約20キロを走りました。アプリの不具合で距離の計測が出来ていなかったので、正確な距離とペースがわからず、途中で知った時にはモチベーションが下がりそこからはペースダウンしました…。なんとか持ち堪えて目標の2時間走りきりました。※時間だけはしっかり動いてました(笑)

今日は、長久手市にある愛地球博記念公園で15キロ弱を走ってきました。段差の大きい階段やトレイルがあったり、長い上り坂があったり、非常に厳しいコースだと思って調べたらおすすめのウォーキングコースでした。おかげでかなり鍛えられました。道を間違えたり、写真を撮ったり、コースが厳しいのもありペースは遅いですが、走れる体力が付いてきた実感はあるので心配はしていません。※アプリ不具合により違うアプリに変更してます。

サツキとメイの家の前を通るルートで林間も走り、モリゾーとキッコロのお出迎えもあり、ゆっくり見て周りたいと思えるいい場所でした。

おすすめアイテム

今回のマラソンおすすめアイテムはインソールです。

その名も「カスタムバランスインソール」です!オーダーメイドのインソールになりますが、10分ほどで完成するので当日お持ち帰り可能です。

バドミントンの松友選手やVリーグの選手の方々、世界の多くのプロアスリートも着用している商品で、スポーツの場面や日常生活使いの方も増えています。

効果としては、①体全体のバランスを整えます。カカトの傾きなどの骨格の補正効果もあります。②パフォーマンスが上がります。俊敏性の向上、疲労軽減によるスタミナ温存、安定性の向上など。効果がありすぎて書ききれませんので詳しくは公式サイトやお近くのカスタムバランスインソール取扱店にご確認ください。

仕事用としてもお使い出来ます。インソールが外れる安全靴やスポーツシューズを仕事用として使用している方には疲労軽減効果もありおすすめです。

最近の出来事です!先日、日本シグマックスの方より依頼があり、多忙なVリーグのジェイテクトスティングスの郡選手のインソールを作らせて頂きました!!とても良い方で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。195センチもあり非常に大きかったです!自身は175センチで、しかも少し前にいるにも関わらず小さく見えますね(笑)

※ブログに載せる許可を郡選手、日本シグマックス担当の方より頂いています。

郡選手の今後のご活躍を陰ながら応援させて頂きます!!

いびがわマラソンまで残り数日。コンディションを整えていきたいと思います。

Bitnami