第一章:完

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です。

いびがわマラソン無事完走しました!!!

そこでブログ第一章のまとめをしたいと思います!

検証結果

まずタイムですが

グロスタイムで4時間28分でした。

サブ4ならず……悔しいですが私らしい走りができたのでいいレースだったと思います!

そしてそもそもこのブログが

陸上短距離の練習だけでフルマラソンを走れるのか?と言うテーマでしたが………言わせて頂きます。

「いい感じに完走できます!」

ただ30キロまではキロ5分20秒ペースで思ってた以上によく走れましたが残り10キロで9ヵ所つってしまい止まったり走ったりを繰り返して残り3キロとなった時に僕の脳裏に浮かんだのが………

「絶対にあきらめない!!!」

でした。

そこから脚をつりながら3キロのロングスパートをかけて最後の3キロはキロ平均4分50秒程で走り抜きました。

いやぁ……本当に人生を懸けたロングスパートでした。

あれがなかったらサブ4・5は達成できなかったです。

お役立ちアイテム

特に使ってよかったアイテムをご紹介します。

・グリップ付五本指ソックス

最強靴下です。水ぶくれとかが全くできなかったです。

・インソール

これがなかったら足の裏のみならずスネなども痛めてました。

・ワセリン

これがなかったらあちこちズル剥けになってました。

・アームカバー

これのおかげで体温を保護でき、特に腕のダメージを最小限に抑えることができました。

今後に向けて

今後は愛知のみよし駅伝と犬山ハーフマラソン、大阪の寛平マラソン駅伝の部に参戦予定です。

そこで皆さん疑問に思いませんでしたか?

「あれ? 石原さんって短距離の人じゃね?」

そうです。

と言うことで来年マスターズの全国大会が福井の9,98スタジアムであるのですがここで宣言させて頂きます。

「マスターズ陸上で200m全国優勝します!!!」

これを最終目標にしてまずは4月までの第二章

「石原、栄光への道」マラソン編の開幕です!!!!!

短距離もマラソンも最高に楽しんで全力で走ります!

と言うことでこれからもよろしくお願いします!!!

Bitnami