記録会に挑戦!!(大阪マラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

10/5(土)は母校の日体大の長距離記録会で800m.1500mに挑戦してきました。

マラソン練習も日々行っていますが、学生では中距離をやっていたこともあり、どうしてもシーズンに1試合だけは出たくなって走ってきました。

この記録会は今回で第273回と非常に歴史のある記録会です。特に箱根駅伝の季節になると5000mだけで朝の8時から夜の20時までやることもある、長距離オンリーの大会なんです。笑

それはさておき、、

最高気温は32度、雲ひとつない、10月では厳しい環境の中でのレースでした。。

結果は、、

800mが2分2秒29

1500mが4分9秒76 でした。

1500mは社会人ベストを大きく更新できました。。かなりキツかったです(>_<) 1日2本走るのは本当に疲れました。

トラックで走るとガーミンがいつもこんなにずれます泣 マラソンだと狂いはそんなに無いんですけどね。

基本、中距離(800m.1500m)はスパイクを履きますが、ケガのリスクを減らす為にも1500mだけ最近のオトモのヴェイパーフライネクストで走りました。

厚底シューズ=マラソンのイメージが強いですが、カーボンの反発をうまく使えば、トラックでこのくらいのスピードを出しても大丈夫なんです。本当にすごいシューズだと思います。

ピンクのズームフライは距離走で主に使っていく予定です。

身体の現状がわかったことが今回の収穫です。もっと追い込んで良いことがわかったので。笑

仕事とプライベートのバランスを考えながら、ランニングには取り組んでいきたいと思います。

ケガをしないことは最優先に。

本格的にマラソンにシフトしていきます。

Bitnami