桜は咲いたか? マチュピチュランニング!

トレイルランニング
この記事は約2分で読めます。

好きなミスチルの曲は「終わりなき旅」です。こんにちは。福知山店の宮本です。

以前の投稿「城RUN!其の四」で訪れた日本のマチュピチュ。桜の名所でもあるんです。

そろそろ桜は咲いたかな? そんなの走りに行って確かめるしかないでしょ!

ということで、関西のランニング仲間でもある泉大津店の石原さんと一緒に行ってきました。

ただこの人、私と違ってスーパーアスリート。着いていけるのか?ちょっと不安。

いつもの駐車場に車を停めて一緒に走り出します。

「宮本さんのペースに合せますよ!」と石原氏。

いやいや、若手に後ろから煽られたら、ええとこ見せよ思ていつもよりペース速なってまうやんけ・・・

案の定、城跡までの登りの途中で息が上がって足が止まってしまいました。

しんどずぎて笑顔を出す余裕ない。。

たまらず給水タイム。動けなくなった私を、石原氏は余裕の表情でパシャリ。化け物め・・・

でも何とか着いた~。

残念ながら、桜はつぼみでした。。そして人が居ない!

貸し切り状態の城跡。ランニング出来ます。登りじゃなけりゃ余裕だぜ!

城跡から下山したら、お決まりのように向かいの朝来山(天空の城を見る山)にも向かいます! もちろん走って!

斜度12%の坂道をひたすら駆け上がる!誰かさんのせいでいつもより速いペース!キツイ!

トレイルに入っても足を止めない石原氏。着いて行くのがやっとの私。吐きそう!

「高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いですもんね!」

どっかで聞いたことあるセリフを吐く石原氏。 あっ、そうか。桜と桜でかけてるのか。

唯一咲いていた桜の前でパシャリ☆

何とか、一番上の展望台までハイペースのまま登れました。

毎度の事ながら、達成感スゲェ!

今回のコース。いや、もっとカロリー消費してるやろ!

しんどかったけど、お陰でレベルアップした気がする。テレレッテッテンテ~♬

ナイス!マチュピチュ!

Bitnami