福知山ランニング(ほとんど散歩の旅)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 初投稿になります。福知山店 古場です。

最近全然走ってないなぁ…ふと思い立ち走ってみました。(結構歩いてました)

走り始めて思った事は、車に乗っているとなかなか気づけない福知山のいいスポット達!!
ランニングコース内にあった場所を順番にご紹介していきます!!

まず福知山と言えば…そう!福知山城です!
大河でも取り上げられている明智光秀が築城したお城ですね!

この日、暴風で寒すぎて天守閣に攻め込むのは見送りました…

お城の下には広場や飲食店があり、お城を見ながら食事など色々と楽しめます!
門には兜の飾りもあります。面がかっこいい!

そこから少し走ると、テレビなどでも紹介されている焼菓子屋と鴨すきが有名なお店があります!栗のテリーヌ…鴨すき… 通るだけでお腹が減ってくる!お店に使われている建物の趣がすごい!

こちらは焼菓子屋のお店。風で旗が大変な事になってます…
こちらは鴨すきが食べれるお店。渋い…

最後は御霊神社です。
画像では見えないですが、神社と公園がひとつになってます。
やはり趣がすごい…地元の方がグランドゴルフをしていたり子供達も遊んでおり、憩いの場所になっていました。そしてこの辺から…はい…ほぼ歩いてます…ただの散歩みたいになってます…ですが久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。

ここにも家紋が…調べるとゆかりある場所のようです!

今回はここで終了!こうやってランニング(ウォーキング)すると色々な発見があります。コロナ禍でスポーツに限らず、色々と制限がありますが、早く終息して自由にスポーツやお出かけができるようになりたいですね!ではまた!!

Bitnami