今年初のキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。
海岸近くのオートキャンプ場

キャンプ大好きゴルフ福井店 野尻です。
4月末に、よ~やく今年最初のキャンプに行くことが出来ました。
今年初のキャンプは自宅近くのオートキャンプ場で1区画も広く、炊事場とAC電源も各サイトに備わっている場所です。私のような初心者の方も気軽に行けます。
この施設は福井県にある宿泊施設の国民休暇村が運営しているキャンプ場です。感染予防の為、今は利用できませんが、オプションでホテルの温泉+おいしい朝のバイキング料理もたのしめます。

施設受付

とはいっても施設受付には、コインシャワーもありトイレもきれいなのが良いですね。
子供がトイレ嫌がると困りますので。

シャワーとトイレ

こちらのキャンプ場は家から近いこともあって今回で5回目! いつもありがとうございます。
以前は他の家族も誘って隣同士にサイトを取ってワイワイ食事もしていましたが、予約するのが遅くて今回は1サイト取るのが精一杯でした。

ドッキング!

私のキャンプ道具はアメニティードームとメッシュシェルター。
タープも欲しかったのですが、虫嫌いの子供の為にシェルターを購入。
最初は設営に時間も掛かりましたが、今は10分ほど。他の家族からも好評で雨や風の日で重宝します。そして今回初めてふたつのドッキングに成功しました。(大袈裟ですが…) 
テント入口は開けっ放しにしても虫の侵入もなく、必要な道具もシェルター内ですし夜の片付けも中に入れるだけで済むので楽です。

やっぱり焚火いいですね~

夜になると少し冷え込んできます。
暖を取るにはやっぱり焚火ですよね。前回こっそり取り寄せした火吹き棒と火付け石で挑戦しました。子供は夢中になって火花を出してはいましたが、今回は火を付けれず。(後日、家でのBBQで成功しました)
父親の貫禄をみせれたかな・・・。最後は、我が家では定番の焼きマシュマロ食べて就寝。

海岸線にはきれいな花畑

朝ご飯を食べた後は、歩いてすぐの海岸に散歩に行きました。近くに住んでいてもこんなにきれいな所があるとは知りませんでした。朝の散歩は気持ちいいですね~。

ふと見ると画像ではみにくのですが海女さんが漁をしていました。
皆さんお仕事中でしたので遠くから撮らせていただきました。

真ん中あたりに海女さん
海女漁

ところで今回は嫁にこっそりスノーピークのソリッドステーク購入しています。
こっそりキャンプにも持ってっています。さすがにまだバレていません⇩

地味に2本同時購入

子供のミニバス用にとウイダーインゼリーを箱買いし、一緒に2本購入。
大いなる野望の為に少しずつ増やしていきます(バレないように・・・)

Bitnami