ファミリーキャンプ その2

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。

今回は前回に続いてのキャンプ模様をお届けします。前回忘れたカセットコンロは自宅に取りに帰るアクシデントでしたが近くてよかった笑

キャンプ=バーベキューのイメージが強いかもしれませんが寒くなってきたら温かい鍋などがオススメです!炭を起こさなくていいので片付けが楽なのもポイントです!

野菜や具材なども事前に切ってくれば手間もゴミも減らせますので、可能なものはジップロックなどに入れて持っていきます!

鍋の写真を撮るの忘れました…。なぜか1人で食べてるシーンです

外で食べるとやっぱうまいです!これぞキャンプの醍醐味ですね。もう一つの醍醐味と言えば焚き火ですよね!燃える火を眺めてると癒されます。僕はど定番ですが、ユニフレームのファイアグリルを使ってます。選んだ理由は、軽いので持ち運びしやすいのと、組み立ても簡単ですぐ使える点です。あとは、オプションパーツも豊富で、専用のハンガーや、ダッチオーブンを使用する時の、ロストル、鉄板など用途に合わせて、カスタマイズ出来るところも魅力です!

ここでもハプニングが!折りたたみタイプの軽いチェアを使ってたんですがちょっと席を立った瞬間に風がビュー!チェアが焚き火にダイブッ!!すぐに救出したので燃えずに済みましたが、危なかった…。皆さんも焚き火から離れる際はご注意下さい。

翌日の朝食です。ホットサンド、インスタスープですがシェラカップに注ぐだけでキャンプ感演出です。目玉焼きは黄身が割れちゃいましたが意外と美味しそうでしょ?

このブログを読んで頂いた方は、そろそろキャンプに行きたくなってきたんじゃないでしょうか!次回ソロキャンプデビュー編をお楽しみに!

Bitnami