犬山ハーフマラソン

ランニング
この記事は約3分で読めます。

本館の松井です!さてさて私もついに マラソン大会に挑戦します!エントリー完了したその時から緊張感半端ないです!(早)

思い起こせば2017年清流マラソン。  まだまだバレー現役で東海大会3連覇を目指し筋トレに励んでいた頃です。「苦手」というか「嫌い」というか「大嫌い」だったマラソン大会に縁あり出場することになりました。走るといえばトレーニングの為に自分を追い込む走り方をしてました。シューズは体育館で履かなくなったバレーシューズ。反発力が発揮できるクッションのないシューズでした。まさにランナーとは無縁でした。そんな時、本館で行われていたナイトランに参加!試履きのランニングシューズで走りました。その時!!ビビッときましたよ〜!シューズって大事ですね!今思えばあの時、雷に打たれたかのような強烈なビビッとが今の私に繋がっています(笑)当時はまだまだバレーボーラーだったのでトレーニングマシーン大好き、加圧トレーニング大好きでそちら重視。結局大会前に走れたのは最長7キロでした(汗)

大会当日は絶対歩かない!!を心にキメ密かに2時間切りを目指しました。自分がキロ何分で走れるのかも知らず、7キロしか走ったことないのに、ほんと、図々しい。 今思えばほんと、すみませんって感じです。

結果は2時間切ることは出来ませんでしたが絶対歩かないという目標は達成。イチゴ食べたかったけど、キュウリ食べたかったけど、止まらず走り抜きました!

こんなデビューマラソンから早3年が経とうとしております。

令和元年、ランナーに転身。大きな筋肉を落とすよう、大好きな追い込むトレーニングはやめました。華奢でしなやかな体型を目指しヨガに注力しました!

1年ヨガをしてきましたが残念ながら華奢にはなれてないです。

肩が、肩が、、、半端なくがっちり肩が出来上がってしまっているので結局強そうなレスラー体型です(汗)

が、しかしここからが本題!((え!ここから??前置き長すぎたので本題はさらっといきます!(笑))

2/23犬山ハーフマラソン目指し暴飲暴食は、やめます!(笑) 

ちょっと減量します!

この年齢になると、痩せる=やつれる。

となるのでやつれない程度に減量!!               

練習では先月末ようやく10キロ走りましたが、今月はもっと10キロを走らないとです!

目指すところが明確になったので一つ一つ大事にこなしていきます!

というわけで本日は。朝ヨガして午後からworkout。後、1時間お昼寝(汗) で、独りナイトランしました!

ちなみにworkout。ナイキトレーニングアプリで自重トレーニングです。かなりハードでびっくりしました(冷汗)

独りナイトランは走り始め軽く足を捻ってしまいましたが なんとか5キロ走りました!

大会までの体づくり、乞うご期待!笑

Bitnami