富士山マラソンRace day!!

ランニング
この記事は約3分で読めます。

8月からスタートした僕の富士山マラソンチャレンジもついに本番!

初マラソンチャレンジ結果と共に当日の様子を紹介します。

■会場到着

当日はまさかの雨…。

ただ、テンションが上がっているメンバーは雨も気にせず、河口湖をバックに記念撮影。

富士山マラソンチームメンバー!

撮影後はそれぞれのスターティングブロックへ。

矢印も富士山

ドキドキしながらスタートを待つメンバー。

左から販売部 八鍬さん、商品部 滝下さん、販売部 稲葉さん、商品部 細江さん

ポンチョを着ているのは防寒対策。雨が降っていたので一石二鳥でしたが、並んでからスタートまで45分くらいあったので、とても役に立ったアイテム。

ポンチョを着たほうが良いとのアドバイスを無視した滝下さんは「寒い、寒い」と45分間叫び続けていました。

■レーススタート

ちょうちんのゲートをくぐりスタート!

ちょうど小雨になりポンチョを専用のゴミ箱に捨てレーススタート!

前半はペースが上がり過ぎないように我慢しキロ6分後半ペースでレースを進める。

順調にペースを維持しながら14km地点。

青い見馴れた横断幕が!

応援に来てくれた東京オフィスメンバー!

走りながら、知っているメンバーから名前を呼んで応援してもらえるのが、こんなに嬉しいとは!!感謝!!

気づけば雨も上がり17km地点。

ついに!

Mt.Fuji

外人ランナーがテンション上がっているので、こちらもつられてテンションが上がる!順調にペースも維持できる!

順調にハーフを超えたところで、とんでもない坂が…。

画像奥まで登り、曲がってさらに登る

ただ、そんな地獄にも仏が

高校生の応援団、甲子園風の応援で登りは山本リンダの「狙い撃ち」

ウララ〜ウララ〜、心で歌いながら歩かず登り切ると

紅葉のトンネル

キロ7分くらいにペースが落ちたが22km地点、八鍬さん追い抜く!

23km地点、KOHEI-TOKYO追い抜きテンション上がる!

28km地点、稲葉さん追い抜きテンションMAX!(但し、稲葉さんは当日体調不良)

32km地点、めちゃくちゃ喉が乾き、足が上がらなくなる。

しかし、このピンチにも神様が

玄関にいたおばあちゃんにお願いしたら快くお水をご馳走に!

おばあちゃんに元気を貰い終盤戦。

35km地点、地獄坂を今度は下る。登りより下りがキツイ。応援団の曲はルパン3世。

39km地点、最後の給水ポイントで足がつり、ついに歩くことに…。

そして、ついにゴール!!!

結果は5時間8分54秒。

■レース後

ゴールした後は完走メダルを貰い、頂けるものを食べまくる!

めちゃくちゃ腹が減り、バナナ2本、パン、豚汁2杯、サイコーに美味かった!

以上、初マラソンチャレンジレポート&結果でした。

楽しかったので、次のマラソン大会エントリーをポチッとしながら締めくくりに。

完走メダルを重ねると富士山に!

ありがとうございました。

Bitnami