ワールドカップ観戦!

バレーボール
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは、飯塚店の清水です!

日本代表、すごかったですね・・・!

世界の強豪とも互角、いや互角以上に闘ってぶつかりあって、すごく胸が熱くなりました。

僕たちもしっかり現地にいって応援してきましたよ!!

いやーすごかった!

あのスパイク。あのサーブ。あのレシーブ。

.

.

.

ごめんなさい。実はラグビーではなく、、、バレーボールなんです!!!!!

ラグビーも日本代表の躍進がすごくって、日本中を沸かせてくれましたね!

まだまだ世界との差はあるものの、みんなに夢を見させてくれるそんな試合ばっかりでした!

さて話は戻りますが、先日福岡のマリンメッセで行われた男子バレーのワールドカップ観戦してきました!

男子ワールドカップバレー2019

試合会場では1日に6チームで3試合を行います。

日本代表は夜からの3試合目に登場しますが、もちろん1試合目と2試合目も応援です!

応援の準備万端です!

1試合目 アルゼンチンvsイタリア

1試合目は世界ランク3位でリオオリンピック銀メダルのイタリアと、南米の強豪で世界ランク7位のアルゼンチンの好カードです!

試合展開は前評判を覆し、アルゼンチンが高い身体能力を活かして2セット連取!!

この流れのまま押し切るかと思われましたが、さすがは世界ランク3位。

イタリア多彩なバリエーションによる猛攻で、第3セットを12-25で反撃開始!

なんとそのまま3セット連取で逆転勝利!

第3セットからは驚くほどスマートに勝ち切ってみせました。

びっくりするくらいみんなミズノ。

2試合目 アメリカvsポーランド

2試合目は世界ランク2位のアメリカと同4位のポーランド戦です。

これまた熱い試合でした!

アメリカはやはりタレント揃いで、攻撃も守備も盤石です。

ポーランドといえども、中々ポイントをとれずに横綱相撲のように試合を進めます。

アメリカのミドルブロッカー、ホルト選手とポーランドのウィングスパイカーのレオン選手が輝いていました!どちらもめちゃくちゃ跳びます!!!そしてカッコいい!

ポーランドも気を吐きましたが、セットカウント3-1でアメリカ勝利でした!

3試合目 日本vsチュニジア

3試合目はお待ちかねの日本代表戦です!

会場のボルテージも最高潮!!!

みんなメガホン叩いて大声で応援をします!

やっぱり石川選手すごい。いやほんとに語彙力が足りない。すごいの一言です。笑

そして今大会のエースといえば西田選手。

これはきっと靴にバネが仕込んでありますね。

めっっっっっっっっっちゃ跳ぶし、スパイクの振りの速さが鬼!

危なげなく日本勝利しました。興奮であんまり覚えていません、、、

やっぱり会場一体となって応援するのは盛り上がります!

スポーツはもちろんプレーする事も楽しいですが、

こうやってみんなと応援することもすごく楽しいですね!

アメリカ代表のラッセル選手と記念撮影させていただきました!

これからもいろんなスポーツに触れ合っていろんな楽しさを知れたらな~と思います!

それでは今回はここまでです! お読みになって頂きありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami