キャンプ放浪記~TinyGarden~

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!稲沢店の高島です。
日頃の激務のガス抜きに、ふらーっとキャンプして参りました!
長野県は蓼科湖のほとり、タイニーガーデンでございます!!

Tiny Gardenって??

聞きなれないキャンプ場名、、、それもそのはず、今年出来たての
まだオープンしていないキャンプ場なんです(現在はがっつりオープンしております)

おしゃれセレクトショップ アーバンリサーチが運営する初のキャンプ場です。
古いキャンプ場をリノベして改装した場内はとっても、、、おされですね~
施設もロッジ(新築ホテル)、キャビン(バンガロー)、オートサイト(テント)と
バリエーション豊富で、キャンプマニアから、キャンプ未体験のシティーボーイまで
満足できるバリエーションです。

アクセス:長野県茅野市北山8606-1

苔むしたレトロなキャビン

今回、縁あってプレオープンに行って来たのですが
プレオープンだけあって、まだまだ稼動していない箇所だらけ、、
てな訳で、宿泊先はキャビン(バンガロー)となりました。

リアルに苔むした屋根、、これだけでぐいぐいビールが進みます!!
マニアックな話、この屋根材アスファルトシングルって言うんですが
これだけ見事に苔コケこけさせるには相当な年数がかかるはず、、
あえて張り替えず良いとこ残しながらうまく小洒落た施設に再生してありカッコいいですね
よくあるキャンプ場と違い、トイレも炊事場もぴかぴかでおしゃれ過ぎです。

あ、ちなみに雨でした。
ちなみに私、かなりの雨男なんです、、
苔はキレイに見えますが、やっぱり晴れが良かった↓

こんな方におススメ!!

ひろーい場内を貸切!!
プレオープンでさらに雨なのでロッジ中心に埋まっており、野外は我々だけでしたw
さらに後半、発熱からの体調不良(風邪?)でひたすら寝る始末、、
風邪の療養を野外でするのは初めてでしたが、おかげさまでのんびり満喫出来ました。

記憶がぼんやりしてますがタイニーガーデンおススメです!
・とにかくお洒落にキャンプを楽しみたい
・手ぶらでふらっと行ってクラフトビールで乾杯したい
・湖沿いのグッドロケーションで眠りにつきたい
なんて方にはピッタリですね。

私も曖昧な記憶を取り戻しにw
またぜひ行ってみたいキャンプ場になりました~

Bitnami