20km Run!!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

販売チームの岩佐です。

今日は休みだったので、人生初の20km runにチャレンジ。

いつもの堤防コースも少しマンネリしてきたので隣町の犬山城からスタート。

ランニングには関係ないですが、この犬山城は現存する最古の天守を持つ国宝の城です。大きくも無く、どちらかというと質素な城ですが、小高い山の淵に立つ見晴らしの良い城。城下町が広がり、食べ歩きグルメもあるので城好きの方にはオススメです。

それでは、そんな犬山城からスタートした結果は👇

諸事情があり18kmちょっとで終了となってしまったが、それでも過去最高距離、時間を走ることができたのは良かった。

ただ、スプリットタイムは前半10kmの平均がキロ6分15秒に対して、後半8kmは6分55秒と大幅なペースダウン。

後半、折り返してから向かい風になり心が折れそうになったこともあるが、足が全然前に進まない。明らかに身体が長距離を走ることに対応できていないことが分かった。

初マラソン本番まで1か月を切ったが、ゆっくりなペースでも30kmを一回でも走れるよう計画する。

そして、今日のランニングで初体験がウエストポーチを装着したこと。

購入する時に色々迷ったが決めたのはハラマキタイプ。

収納力が少ないのが若干心配だったが250mlのドリンク、ゼリー、スマホ、車のカギ、小銭が収納できたのでバッチリ。また、装置した感じも全くストレスが無いので非常に良かった。ハラマキタイプオススメです。

それでは、ふくらはぎがパンパンになっているので、しっかりストレッチをして今日のトレーニングは終了。

Bitnami