江東区民駅伝走ってきました

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。

木場店のすけがわです。

大阪マラソンから投稿が途絶えてしまいました。。

実はあのあと左足の足底を痛めてしまい、12月はほぼノーランでした。

シーサイドの肉離れといい、ケガをするときはいつも左足なんですよね。。

何とか痛みは弱まったので、前からランナー仲間と一緒に約束していた区民駅伝を走ってきました。

ジムで自転車は漕いでましたが、ノーラン+ぶっつけ本番という恐怖しかない状況でした。。

もちろん1区です。 ケガが悪化せず少しでも前で繋ぎたいところ。。

結果は。。

1区は区間5位で何とか襷を繋げることができました。

息はキツかったですが、足底はもうだいぶ良くなりました!復調の兆しが見えたのが本当に嬉しいです。。

そしてチームは総合3位になり、高校生以来の入賞メダルをもらいました。

メダル貰えるなんて思っていなかったので嬉しいです。

区民駅伝は木場店から自転車で10分の豊洲で開催しました。

当初は雨の予定でしたが、風も無く比較的走りやすい気候で本当に良かったです。

この年になってチームで襷を繋ぐのは本当に楽しいです。

しっかり練習積んでる人もいれば、お正月にオモチを食べ過ぎてぽよぽよの人もいました。

そういえば、この前お店で仲良くなった大学生が気付いて話しかけてくれました。その子はぶっちぎりで区間賞でした笑

その子に限らず、お店で出会って仲良くなって築いてきた関係の上に、こうした駅伝やマラソンがあります。

こういった人たちとは、仮に遠く離れたとしてもずっと関わっていきたいと思ってます。

次はいよいよ2月の別府大分マラソンです。本気ランナーの中でどれだけ走れるかケガの再発に気を付けながら、練習を積んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

Bitnami