野球ブログ開始!

野球
この記事は約1分で読めます。

皆さんこんにちは!

元気120%、泉大津店の石原です!

さて、野球と言えば様々な道具がありますけど今回はグローブについて語りたいと思います!

グローブって牛革でできていてお手入れが難しいイメージがありますけど実はお手入れ次第でかなりながーーーくグローブって使えるんです!

新庄選手が高校から現役引退まで同じグローブを使っていたと言うエピソードもあります。

さて、グローブの手入れは意外な事に人間のお肌の手入れと考え方は一緒なのです!

そこで今回はグローブのオイルの塗り方を紹介致します!

グローブでよく壊れるところ・・・それは・・・ヒモですよね!

そこで僕は布ではなく、直接指にオイルをつけて革だけでなく、ヒモや細かいところまで塗れるようにしています!

そうすることでヒモが切れにくくなるだけでなく柔軟性を持たせる事ができるので手の動きにそってグローブが動いてくれるようになりますよ!

ぜひお試しあれ!

Bitnami