謹賀新年2020

ランニング
この記事は約2分で読めます。

明けましておめでとうございます!諸事情で元旦ランニングを逃し凹んだ松井です。

が、だからといってもういいか、ではありません!ならば2日に走りましょう!ということで5時半起きで真っ暗闇スタートで走りました!

先日108太陽礼拝のおかげで左足ハムストリング(太もも裏側)がかなりヤバいことになっていまして3日経った今もかなり痛いのは筋肉痛ではない気がしますが走りはじめは引きずるような片足でスタート。300メートルあたりで止めようと思いました。止める勇気も必要!と、都合の良いように逃げようかと思いましたが、も少しの限界まで行こうとゆっくり足を進めました。温まるにつれ痛みがひいてきたので左足の声を聞きながら走りました。

早朝は車が少ないので夜の暗闇より道が見えない為何度か足をとられましたがさすがにズームフライ3の履き方もわかってきたので捻ることはありませんでした!足場の悪い場所は神経を研ぎ澄ませ走りました(笑)

今日のコースは早朝なので大きい道の歩道です。尊敬する上司(本館店長)の自宅目掛けてはしりました!なんとなくしかわからないのでなんとなくそこめがけ。別にストーカーでもないのですが程よく目指せる距離と思ったので!あ、あと、ごまもすってません(笑)

途中、お腹ギュルギュルしてきまして、、、。ってよくありませんか?ランニングあるある話で、ありませんかね、、、。私はたまにお腹かき回す星人が現れます。 

さすがにコンビニに立ち寄るしかなくお正月早朝お世話になりました。コンビニ24時間営業、やめないでほしいです!素晴らしいですよね、24時間営業!!(笑)

というわけでトイレ後折り返し、走り始めたのですが、痛みの消えていた左足ハムに激痛が。

もぉ〜!ギュルギュル星人のせいやん、、、と苛立ちを感じるとともに、大会前の食事調整の必要性を見にしみて感じることができました。3時間ほど前に食事はすませる、前日のお酒は控える、ですね。と、この時期はすぐに身体が冷えてしまいますね。

復路も店長んち、このへんだったかな〜と横目で見ながら走り去りました。黙ってこれを繰り返すとストーカーになりそうなのでこのコースは自粛いたします〜。

そして、夜明けのゴールです〜♪とてもキレイでした。初日の出は窓からのぞいたくらいだったので元旦ランニングを逃したことにやはり後悔です。

中央の大きな建物が岐阜県庁。
その奥に岐阜のシンボル金華山 岐阜城です。

Bitnami