いびかわマラソンに向けて(初投稿)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

はじめまして!知立店の小田です!

初投稿なので簡単に自己紹介させて頂きます。ちなみにガチなランナーではなく長距離より完全に短距離派の1キロ6分ペースのランナーです(笑)

自己紹介

・身長175cm、体重63kg(約20年程±2kgキープしてます)、最近まであまり運動をしてなかったので、体重維持のために21時以降の食事制限をしたり、最近は黒酢を飲むようにしてます!

・スポーツ歴は野球を小3〜高校まで本気でやってました。大学では準硬式を少しの間やってましたが、その後は草野球やソフトボールなど楽しんでます⚾️

・マラソン歴は10キロ複数回、ハーフ2回(自己記録1時間59分57秒)、フル1回(同伴者と共に歩いた為8時間程)です。

・他の主なスポーツ歴は登山(富士登山専門)です。富士山は全ルート制覇してます。険しい山や冬の雪山などは登りません😅

マラソンに向けての練習

フルマラソンに挑戦にすることになって、自宅周辺を週2〜3回、1回4キロ〜8キロと少しずつ走ってます!シューズはナイキのペガサス36・オデッセイリアクト、ニューバランスのザンテなど様々なシューズを気分によって替えてます。ナイキのズームフライも持っていますが、自分のレベルでは使いこなせないので封印してます😭

今日は新しいルートを開拓しようと挑戦しましたが、草が伸びに伸びていたので断念して折り返し、いつものルートに戻りました😅信号で何回か止まったのでキロ6分を超えてますが、大体6分ペースです!

いびかわマラソンに向けて今後も少しずつ走っていきますので、また投稿します!

Bitnami