昨日の練習

ランニング
この記事は約1分で読めます。

皆さんこんばんは!

昨日はアクティブレストと言うことで軽めにメニューをこなしました。

体操、ストレッチ、歩いてランニングして軽く動き作り(間接の可動域を広げる運動)をして100mを8本と30mにマークを置いてピッチを刻む練習をしました。

そのあと走って家に戻って体幹と筋トレ 体操して終わり

私、陸上ですごく大切にしていることがあります。

それはバトン(繋がり)です。

写真は試合の時のバトンですが私個人的に持ってるバトンが人生の宝物で高校引退時に後輩からもらったものです。

その後入ったクラブチームや友人と走る時にこのバトンを使って走って書いてたメッセージとかが完全に消えてしまい、今は地元から離れたこともあり一人で走ることが多いのですが必ず最後の一本はバトンを持って走っています。

そうしたら皆と繋がってる気がするのです。

ここでワンポイント、バトンや襷を持つと速くなる人って多いと思います。

実はこれ科学的に解明されててバトンとかを持つと意識がより前に向いて体が浮かなくなり、結果速く走れるらしいです。

ぜひ皆様も襷とかかけて走ってみてはいかがでしょうか?

気合いが入りますよ~

Bitnami